maxresdefault-6
427名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 19:33:35.89ID:1rSU5ram0.net
能力吸収石の裁定ってなんの話題?

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1581262480/
428名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 19:39:02.38ID:6A0S1h+Yd.net
>>427
エンド時にカウンター取り除くじゃん
取り除いた後にモンスター効果発動させるじゃん
相手ターンにモンスター効果使えないじゃん


429名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 19:44:02.40ID:1rSU5ram0.net
>>428
こんなQAあるけど?
またWikiのイタズラかな?

Q:エンドフェイズに魔石カウンターを全て取り除く強制効果を発動しました。
  処理後、同じエンドフェイズにモンスター効果が発動して再び魔石カウンターが乗った場合、同じエンドフェイズに魔石カウンターを全て取り除く効果は発動しますか?
A:はい、このカードに乗っている魔石カウンターを全て取り除く効果が再度発動し、魔石カウンターを取り除きます。(19/05/24)


434名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 19:55:59.60ID:hPZYrXvq0.net
>>429
自分もそうだと思ってたんだけどリンクスだと一度しか処理されない
それでメールで問い合わせたら要は調整中って帰ってきたんだよね


471名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 20:25:12.72ID:VKR1U1cid.net
>>429
正直このQ&Aも普通に特殊裁定なんだよね
スタンバイフェイズやエンドフェイズに発動する効果は一度しか発動しないのが通例だもの


481名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 20:31:59.47ID:hPZYrXvq0.net
>>471
言われてみればそうか
うーん、頭おかしくなるわ


439名もなきデュエリストさん2020/02/10(月) 19:59:53.60ID:1rSU5ram0.net
>>434
はえ~、ありがと