maxresdefault-6
399名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 11:44:29
BFもドラグニティも妨害踏んだら負けなのは変わりないけど妨害踏んでない時に勝ち切れるかどうか違うかな
正直カナ底ガン積みデッキにとってはどっちも大差なさそう


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1578914653/
402名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 11:46:36
>>399
そっちかあ
パワーと数が足りんのね


435名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:24:38
>>399
大規模ポイントバトルだとBFは結果残してるけどな


439名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:27:56
>>435
Metaのポイントバトルのデッキレシピ見れないの俺だけ?
他の大会のは見れるんだが


441名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:29:19
>>435
墓所不知火の多くが芝刈り不知火に移行してカナ底ガン積みデッキが減ったからじゃないの?
別にBFが本質的に弱いとは言ってないよ


446名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:34:09
>>441
芝刈り不知火だと汎用ってほとんど入れないの?


449名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:37:32
>>446
エネコンとか巡るは入るけど、カナ底は多くて3枚とかで、魔法の使い手ありの30枚デッキだから墓所不知火みたいに先行罠3枚ガン伏せみたいなことは起こりにくいかな


451名もなきデュエリストさん2020/01/14(火) 12:40:02
>>446
カウンターが主流
そもそも墓地アド取って押し付けるデッキなんだから防御札なんて入れないほうが勝てる